ジャック・ゴー・ランタン

雑記を書きつつ、精神的に弱い人や、不器用な人の支えになれるようなブログを目指しています。

子供がロタウイルスにかかりました。

先週頃から子供がロタウイルスにかかりました。

 

ロタウイルスは発熱や下痢の症状が1週間ほど続き、食欲も落ちグッタリとした状態が続く非常に厄介な病気です。

 

もしこれを見ている人で親になる人がいるなら知っておいてほしい事を書こうと思います。

 

ロタウイルスのワクチンは受けておいたほうが良い

今回の事件があって初めて思ったのがこれ。

ワクチンは受けておいたほうが良い。

 

ワクチンさえ受けておけばいつも元気な息子がご飯も食べれずグッタリすることも無かったのにと思って、後悔しています。

 

値段は割高かも知れませんが、受けておいたほうが良いです。

 

汚物の処理は本当に気をつけて、二次感染が起きる。

子供がロタウイルスに掛かったのが先週。

そして今週は僕がロタウイルスに掛かりました。

 

そう子供のロタウイルスが僕にも映ったのです。

 

この2~3日は本当に一切食事を受け付けず、吐き気などで本当に苦しみました。

 

ロタウイルスに掛かった子供の汚物を処理する時は徹底的に二次感染を防ぎましょう。

 

使い捨てのマスクや手袋を使用しまくり、手洗いなどは徹底的にやり、子供が飲食で使った食器類は絶対に使用しないでください。

 

子供の病気は親がつきっきりになるため、二次感染が起こりやすいです。

 

だからこそ徹底的に感染を防ぐために必要以上に手洗いや使い捨てマスクや手袋などを使用すべきです。

 

ではでは。