ジャック・ゴー・ランタン

雑記を書きつつ、精神的に弱い人や、不器用な人の支えになれるようなブログを目指しています。

数字タイマー付きのモバイルバッテリーが、ものすごく便利な件。

f:id:aozora31101:20180417084836j:image

 

青竹です@aozora31101

 

皆さんスマホをよく使っていますか?

アプリや動画など色々と楽しめますよね。

 

でも長く使ってると、思いのほかバッテリーの消費が激しくて一気に一桁台の残量で焦る…。

 

今日はそんな人のために

電池の残量が数字で表示されるモバイルバッテリーを紹介しようと思います

 

 

 モバイルバッテリーは残量が分かったほうが良い

f:id:aozora31101:20180416090418j:image

 

以前までは、タイマー付きじゃなくて、

ランプで点滅するモバイルバッテリーを使用していました。

 

ただこの「点滅で残量を示す」モバイルバッテリーはデメリットがありました。

 

それは

いきなりバッテリーが切れてしまうということ

 

そりゃ上の画像からも分かるように

右上の青ランプである程度は電池残量は分かるんです。

 

でもいつ切れるか確証が無いのが地味にストレス。

 

それで、何かいいモバイルバッテリー無いかなー。、と探したら、ありました。

数字で残量が表示されるモバイルバッテリー

Pisen モバイルバッテリー 薄型 10000mAh

 

 

このモバイルバッテリーを実際に使用して感じたメリットを紹介します。

実際に使用して感じたメリット

 

1.数字で分かるのでストレス無く使える!

何度も言いますが、数字が分かるだけで

外出先でも安心して使用することが出来ます。

 

お出かけの前日なども、数字の残量で充電が必要か必要じゃないかが判断できます。

 

2.10000mAhの大容量で何度もフル充電出来る!

僕が使用してるのはiPhoneの6S(2年使用)ですが、

モバイルバッテリーを100%充電したら、

iPhoneがバッテリー切れしても、

iPhoneを3回フル充電できるぐらいの容量があります。

 

3.二台同時充電可能!

このPisen モバイルバッテリーは充電の差込口が2つありますので、

同時充電が可能です。

例えば、スマホもバッテリー容量が無いし、

Bluetoothのイヤホンもバッテリーが少ない時も同時に充電することが出来ます

 

4.厚みがないのでポケットにも入る

モバイルバッテリーで大事なことの一つに

「持ち運びしやすいか?」という事がありますが、

このモバイルバッテリーは厚さ13ミリでiPhone7とほぼ同じぐらいの厚みですのでポケットにも入りやすいです。

 

デメリット

あえてデメリット挙げるとするなら、

表裏が分かりにくいので、

数字の残量がどちらか分かりにくい。

ぐらいですかね。

 

結構いいモバイルバッテリーですよ!

 

青竹でした

´ω`)ノ