ジャック・ゴー・ランタン

雑記を書きつつ、精神的に弱い人や、不器用な人の支えになれるようなブログを目指しています。

ブログを書く時間が無いならスマホで書けばいいじゃない!

青竹です。

 

ここ最近ブログを少しずつ書けるようになってきました。

 

理由はスマホでブログを書くようになったからです。

今日はその事について書いてみようと思います。

 

 

 

4ヶ月ほど休んでいたのですが、言い訳をすると

「ブログを書くためのPCが子供が寝る寝室にあるため書けない」や

ブラック企業から解放された反動でしばらく休みたかった」などと色々と言えます。

 

本当に根性があるならこんな言い訳なんてせずに続々と記事を書けるんでしょうけれどね…。

 

まぁそんな後ろ向きな事を言っても仕方ないので、通勤時の電車の中や昼休憩や帰宅時の電車の中などでスマホでブログ記事を書くようにしています。

 

「PCじゃないと書くスピードが落ちて非効率!」なんてこれまた自分に言い訳して、行動してなかった訳ですけれど、一旦行動に移すと朝の通勤だけで2000文字ぐらいの記事が書ける事に気付きました。

 

何でも思い込むのはダメですね。

 

スキマ時間は馬鹿にできない。

 

人間は言い訳が上手ですので、「〜をする時間が無い」をこれほどかと言うほど挙げれることが出来ます。

 

僕も言い訳のプロですのでいくらでも理由を挙げれることが出来るのですが、そんな言い訳スキルが上がっても人生がつまらなくなるし、人間としてもつまらなくなっていくと思うので徐々に改善していこうとしていってます。

 

ブログを書く時間も今までスマホでネットサーフィンなどをしてた時間を少しブログに向けるだけで記事を簡単に上げていけることが出来てます。

 

朝の通勤・帰宅電車で1時間。昼休憩の昼食後に30分で1日1時間半もブログを書ける時間がある事に今更ながら気づきました。

 

なので、書く練習も兼ねて積極的に書いていこうかなと考えています。

 

今更気づいたんですけど、自己紹介のページって書いてないんですよね。

 

今度書こうと思います。

 

青竹でした。ではでは

´ω`)ノ